TOP PROFILE MESSAGE SERVICE

POLESTAR

RESULTS BOOKS BLOG CONTACT

NEWS

NEWS

教員希望者セミナー受講された方の声

先日講師を務めさせていただきました、教員希望者セミナー「こんぺいとうゼミ」をご受講いただいた皆様からアンケートをいただきました。

 

その一部をご紹介させていただきます。

 

・自分のやりたいことがあやふやだったが今日の受講で形になった。(大学生・男性・Uさん)

・教師だったころの話が良かった。自分なりに解を持っておくという考え方がとても響いた。(大学生・女性・Iさん)

・自分がぶれないために持たなければならない考えがあることを知れた。(大学生・女性・Kさん)

 

・社会人に必要な12の観点を達成できているか常に振り返る。ダメだったことよりもよかったことを先に見るという点がよかった。(大学生・男性・Mさん)

・理想の自分になるために、日々の勉強など具体的に行動し、自分を磨いていきたい。(大学生・男性・Tさん)

・自分にしかできないことを増やしていきたい。「あの子の方が優秀だから私にはできない」と思わないような自分になりたい。(大学生・女性・Tさん)

・教員採用試験の勉強を頑張りたい。(大学生・女性・Sさん)

 

・教員志望者と大学4年生に受講を進めたい。(大学生・女性・Iさん)

・教員になることが正しいと信じきっている学生や自分が教員に向いていると思っている学生に受講を進めたい。(大学生・男性・Aさん)

・就職活動を控えている人や社会人になりたての人に受講を進めたい。(大学生・男性・Yさん)

 

・これから何かを達成したい人に薦めたい。(大学生・女性・Oさん)

・自分のやりたいこと、できること、やってみたいことがあまり見えていないと思っている人に薦めたい。(社会人・男性・Yさん)

・社会人として、仕事が充実しているという人以外は一度受けてみた方がよい。(大学生・男性・Sさん)

 

・自分の意志を明確にしたい方は受けた方がいい。(大学生・男性・Tさん)

・やりたいことはあるが、なかなか行動に結びつかない人に勧めたい。(大学生・男性・Iさん)

・とても熱意があり、楽しい時間を過ごせました。(大学生・女性・Kさん)

 

・講師の熱意が伝わってきて、インスピレーションされた感覚です。これが教育者なのだと思いました。(大学生・男性・Hさん)

・普段考えられないことを考えるいい機会でした。(社会人・男性・Yさん)

・心のモヤモヤがスッキリしたような気がします。北さんのお話を忘れず、前向きに努力していきたいと思いました。(大学生・女性・Iさん)

 

・どのような働きかけが人を動かすのか。どのような話し方が人を惹きつけるのか。きっかけを気づけました!(社会人・男性・Oさん)

・あまり普段脳みそを使って深く物事を考えないので、考える機会が多くて良かったです。(大学生・女性・Nさん)

・多くのことを学べました。しっかり回収できるように頑張ります。(大学生・男性・Aさん)

 

ご受講された皆様、本当にありがとうございました!ご活躍をお祈りしています。img_3997%e2%91%a1

  • Twitter
  • Facebook
NEWS

教員希望者セミナー受講された方の声

先日講師を務めさせていただきました、教員希望者セミナー「こんぺいとうゼミ」をご受講いただいた皆様からアンケートをいただきました。

 

その一部をご紹介させていただきます。

 

・自分のやりたいことがあやふやだったが今日の受講で形になった。(大学生・男性・Uさん)

・教師だったころの話が良かった。自分なりに解を持っておくという考え方がとても響いた。(大学生・女性・Iさん)

・自分がぶれないために持たなければならない考えがあることを知れた。(大学生・女性・Kさん)

 

・社会人に必要な12の観点を達成できているか常に振り返る。ダメだったことよりもよかったことを先に見るという点がよかった。(大学生・男性・Mさん)

・理想の自分になるために、日々の勉強など具体的に行動し、自分を磨いていきたい。(大学生・男性・Tさん)

・自分にしかできないことを増やしていきたい。「あの子の方が優秀だから私にはできない」と思わないような自分になりたい。(大学生・女性・Tさん)

・教員採用試験の勉強を頑張りたい。(大学生・女性・Sさん)

 

・教員志望者と大学4年生に受講を進めたい。(大学生・女性・Iさん)

・教員になることが正しいと信じきっている学生や自分が教員に向いていると思っている学生に受講を進めたい。(大学生・男性・Aさん)

・就職活動を控えている人や社会人になりたての人に受講を進めたい。(大学生・男性・Yさん)

 

・これから何かを達成したい人に薦めたい。(大学生・女性・Oさん)

・自分のやりたいこと、できること、やってみたいことがあまり見えていないと思っている人に薦めたい。(社会人・男性・Yさん)

・社会人として、仕事が充実しているという人以外は一度受けてみた方がよい。(大学生・男性・Sさん)

 

・自分の意志を明確にしたい方は受けた方がいい。(大学生・男性・Tさん)

・やりたいことはあるが、なかなか行動に結びつかない人に勧めたい。(大学生・男性・Iさん)

・とても熱意があり、楽しい時間を過ごせました。(大学生・女性・Kさん)

 

・講師の熱意が伝わってきて、インスピレーションされた感覚です。これが教育者なのだと思いました。(大学生・男性・Hさん)

・普段考えられないことを考えるいい機会でした。(社会人・男性・Yさん)

・心のモヤモヤがスッキリしたような気がします。北さんのお話を忘れず、前向きに努力していきたいと思いました。(大学生・女性・Iさん)

 

・どのような働きかけが人を動かすのか。どのような話し方が人を惹きつけるのか。きっかけを気づけました!(社会人・男性・Oさん)

・あまり普段脳みそを使って深く物事を考えないので、考える機会が多くて良かったです。(大学生・女性・Nさん)

・多くのことを学べました。しっかり回収できるように頑張ります。(大学生・男性・Aさん)

 

ご受講された皆様、本当にありがとうございました!ご活躍をお祈りしています。img_3997%e2%91%a1

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE